スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひょいと熊本一日旅 

P1140610.jpg

FDAの新6号機でのお披露目チャーター便で、名古屋を朝出発して熊本で一日たっぷりと楽しんで、夕方の便で帰る弾丸日帰り旅を、12月17日に実施しました。

紫色の6号機は、惚れ惚れするほどに素敵です。
こんな飛行機、見たことない!

P1140624.jpg

機内の中も、紫色がキレイ~!



阿蘇くまもと空港では、名古屋便でお越しの皆さんを阿蘇くまもと空港キャラクターの「あそらくん」と名古屋小牧空港キャラクター「なごぴょん」がそろってお出迎え。

_MG_1099.jpg

今回は、阿蘇五岳鑑賞、地鶏料理、温泉を満喫する「阿蘇温泉便」と、郷土料理、熊本城を満喫する「熊本王道便」の2つのコース。それぞれに別れて、バスに乗り込みます。テレビ愛知の取材クルー陣や、中日新聞の記者も参加して、賑やかなツアーのはじまりはじまり~。

_MG_1126.jpg

「熊本王道便」は、上乃裏通りの「壱之倉庫」さんへ移動して、郷土料理の昼食をいたただきます。

今回、草野社長に頑張ってもらい、サラダ、馬刺し、人文字のぐるぐる、辛子蓮根、くまもとあか牛丼、天草のあおさのスープにデザート付きの特別メニューを作ってもらいました。

_MG_1130.jpg

サラダは撮影し忘れました。

馬刺しはボリュームがありビックリ!!

_MG_1147.jpg

あか牛丼は、ご飯が見えないくらいにあか牛がてんこ盛り!
軟らかく焼いてあり、ほんのりガーリックが効いたタレで味付けしてありました。
そして、贅沢にも温泉玉子までのってます!

このあか牛、なかなか手に入らないものを、草野社長自ら阿蘇に足を運んでもらい、仕入れてきていただきました。ありがとうございました!!!!!!!

_MG_1142.jpg

あおさのスープは、磯の香りがプ~ン。
あか牛丼に合います、合います!

_MG_1150.jpg

最後にデーザートとコーヒーまで!
デザートはマッタリトロ~リのパンナコッタに熊本産のイチゴ。

これだけのランチが付いて、名古屋―熊本往復 10,000円は破格値です!!

_MG_1233.jpg

昼食の後は、熊本城へ。

_MG_1223.jpg

皆さん、闇り通路に感動されていました。

_MG_1342.jpg

_MG_1389.jpg

本丸御殿を十分に満喫したあとは、城彩苑に移動して、コロッケやソフトクリームを食べたり、おみやげを買ったり。

_MG_1348.jpg

テレビ愛知の取材クルー陣は「馬肉コロッケ」を紹介してました。(放送は今日の夕方だったようで、早速放送終了後にカラーズトラベルの電話に問い合わせが!)

_MG_1393.jpg

バスが空港に着いたころ、キレイな夕陽が見れました。




スポンサーサイト
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
twitter
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。