

長野県 白馬でスキー 安曇野で蕎麦!



今日は朝7時に宿泊先のホテルを出て、白馬へ出発。

白馬に向かう途中の田んぼでは、田植えが始まってました。
田んぼには、雪山が写りこんでいて素晴らしい景色。

_1230192_convert_20110508214804.jpg

白馬のスキー場は、今日が営業ラストデー。
5月なのに滑ることができます。
目の前には、少し山肌が見える山が迫るようにそびえてます。

_1230223_convert_20110508214903.jpg

スキー場は最終日なのですが、貸切状態。

雪はアイスバーンや、山肌がムキ出てるところもあったりで、、、
そのうえ、強風でリフトが何本も止まり、、、

一日券を買ってたけど、少し早めに終了。
時間があるので、昨日、安曇野で撮影しそこねた写真を撮りに行くことに。

_DSC2725_convert_20110508215156.jpg

安曇野は、北アルプスの伏流水が湧き出る遊水地も多く、至る所に透明でキレイな水が流れています。
そんな風景をパシャリパシャリ。

_DSC2761_convert_20110508223738.jpg

そして、初日に行ったわさび田へ。初日は曇りだったので再度撮影です。


安曇野は蕎麦処。
朝の連続テレビ小説「おひさま」の舞台でもあり、
主人公が蕎麦屋に嫁ぐというストーリーなので、安曇野の蕎麦は注目されていますよね。

たくさん蕎麦屋がある中で、
地元の人から「くるまや」という蕎麦屋が美味しいと教えてもらっていたので、
そこに行ってみました。

山手の一番奥にある蕎麦屋です。一番奥まで地元の人は行くそうです。

_1230321_convert_20110508214946.jpg

地元人おすすめのざるそばを注文。

待っていると、通常の1.5~2倍はあろうそばが、ザルの上に乗ってやってきました。
わさびは、本わさびです。
いや~、さすがに旨い!

わさびがイイ!そば湯まで美味しくいただきました。

こんなお蕎麦が、なんと493円です!地元価格!!おすすめです。

_1230353_convert_20110508215040.jpg

蕎麦屋の横には、神社がありました。

ちょっと覗いてみると、彫刻が面白い神社でした。写真は暗くなったので撮れませんでした。
なんとなく、おみくじを引いてみました。

_1230415_convert_20110508220348.jpg

旅行のところ、見てくださいまし。

普通、こんなコト書いてありますか? 
これを他の人が引いたとして、いったい何人の人が当てはまるでしょうか。

商売のための出張じゃなく、商売のための“旅行”ですよ。
微妙な表現で、今回の旅先発掘のことを言い当ててます。

ちょっと、スゴクないですか?これ見て、ひとりで暗い神社の境内で笑っちゃいました。

事故に気をつけるように、とのことなので、明日の最終日は事故に気をつけます!


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
twitter
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
